サイトリニューアルのお知らせ

サイトリニューアルのお知らせ

いつもリデコをご利用ありがとうございます。

この度、サイトリニューアルに合わせて、ロゴ、サービス名も変更する運びとなりましたのでお知らせ致します。

 

サービス名変更について

リデコからリデコモールへ変更となりました。

変更に至った背景としては、当サービスはマッチングサイトではなく、
リフォーム専用のショッピングサイトである、というコンセプトをよりサービス名に反映させた形となります。

モールの言葉にもあるように、たくさんの出品者(リフォーム業者様)がリデコモール内で商品(工事)を出品し、
インターネット上でお客様に販売できる仕組みを提供しております。

お客様はご希望の工事をウィンドウショッピング感覚で比較し、直接出品者にお問い合わせ、工事を依頼することが可能です。

今後も出品業者、出品工事数を増やし、より「えらべる くらべる」事が出来るリフォーム専用のショッピングモールを目指して参ります。

 

ロゴの変更について

リデコモールにサービス名が変更になったことで、よりモールでのお買い物をイメージできるショッピングカードをモチーフに制作されました。

 

機能改善について

①リクエスト注文が可能となりました。

リクエスト注文とは、お客様がリデコモール内で見つからなかった工事をリクエストして、
工事対応が可能な業者様より工事の提案が届く機能です。

それにより、複数の業者様から提案があった場合、工事を比較して依頼できるため、
手間の削減や、業者様とのやり取りを経て納得のいく工事を行うことが可能です。

 

②サイトデザインについて

よりシンプルに使いやすく、わかりやすいショッピングモールにする為に
トップページ、商品一覧ページ、業者様の受注商品一覧ページのデザインを改修しました。

 

③工事日再設定機能

旧システムではお客様とのやり取りの上工事日が決定した後に、工事日変更は1度まで対応しておりました。
ただし、お客様の都合や、昨今のコロナ情勢もあり、工事日の調整が難しく変更が起きる現象に対応する為に
工事日再設定機能を見直し、工事日変更に上限を設けない設定に変更となりました。

リデコモールではリフォーム金額の不明慮、複数業者とのやり取り、駆け引き、追加工事の提案など
お役様がリフォームに対して躊躇する要素をミエル化し、リフォーム産業への貢献を目指して参ります。

どうぞ今後ともリデコモールをよろしくお願いいたします。