定期的な見直しが必要、掲載する業者情報の改善ポイント

定期的な見直しが必要、掲載する業者情報の改善ポイント

お客様から信頼される業者情報とは

業者様が出品した商品の詳細ページには「業者情報」が掲載されます。より具体的かつ充実した業者情報を登録することで、業者情報を見たお客様から信頼を得ることが出来るかもしれません。

業者様がお持ちの実績やスキルをアピールできる場所になる為、定期的な見直し行い情報を更新していきましょう。

また、工事完了後に業者評価とコメントをお客様が投稿できる仕組みになっています。

業者評価とコメントは業者情報の上に掲載されるので、業者情報とお客様からの評価をしっかりと確認しましょう。

 

誰でもわかる言葉で具体的に

専門用語は極力使わずにどんなサービスが提供可能か具体的に示してください。

業者情報では下記の情報が入力可能です。
 ・会社名
 ・会社名(フリガナ)
 ・ご担当者
 ・ご担当者(フリガナ)
 ・主な業務内容
 ・企業イメージメイン画像(ロゴ等)
 ・企業PRその1タイトル
 ・企業PRその1本文
 ・企業PRその2タイトル
 ・企業PRその2本文
 ・企業PRその3タイトル
 ・企業PRその3本文
 ・企業イメージその他01
 ・企業イメージその他02

可能な限りすべての項目に情報を掲載しましょう。下記のリンクは業者情報の作成の基本を説明しています。

現状、説明を読んで情報が不足している場合は改善してみてください。

 

↓↓参考
お客様からの印象を変える、業者情報の作成の基本

 

日々積み上がる施工実績を反映させる

企業PRには必ず施工実績を入れましょう。それらはお客様に対して、業者様の経験やスキルをアピールできる重要な要素の1つです。

施工実績は日々の工事の積み重ねです。例えば、1年前は施工実績が100件の登録でも現在は500件に増えていたら登録情報を更新しましょう。
その他にも対応工事の幅が広がったり、スタッフの取得した資格が増えたりしている場合なども更新をしましょう。

情報が古いままではもったいないです!

 

対応工事の幅が広がった場合

リデコモールは、出品料が無料です。

1つの商品を出品するのであれば、100の商品を出品した方がお客様への認知度も上がります。

商品登録の方法は下記にて説明していますので、継続的に商品数を増やしてみてください。

また、業者情報の『主な業務内容』の変更もお願いします。

 

↓↓参考

リデコモール商品出品方法の説明

 

対応エリアが広がった場合

対応エリアの追加・変更は、下記のリンクの手順を参考にマイページ内の「登録エリア」から行えます。

また、商品それぞれに対応エリアの設定や変更も可能です。その場合は、マイページ内の商品一覧から該当の商品を探して、施工エリアを再設定しましょう。

 

リデコモールに出品するメリットの1つとして、工事対応エリアを選択(都道府県だけでなく、市区町村まで対応)ができることです。
実際にあった業者様からのお話では、山梨県でリフォーム業を営んでいるが、東京での仕事も取っていきたいという事でした。
その為、出品した商品の対応は東京都内・その中で対応可能な市区町村までエリアを絞り商品の出品を検討頂きました。
リデコモールは日本全国に対応するリフォームショッピングサイトです。

今までの商圏を広げて、より多くの人に貴社の商品を認知いただく機会を作りませんか?

↓↓参考

エリア登録方法

その他掲載情報に変更がある場合

業者情報はお客様へお渡しする名刺のような位置づけです。最新の情報を保つようにしましょう。

 

 

<番外編 >リデコモールでは業者情報とは別の、業者紹介ページを無料で作成

リデコモールでは会員登録をされている業者様を対象に、無料で業者様の紹介ページも作成しています。

元受けから仕事を受注し、下請け業務を中心に仕事をされている業者様もいらっしゃるかと思いますが、その場合ホームページ自体を持っていなかったりすることもあります。

リデコモール内でのお客様へのアピールはもちろん、ホームページとしてもご活用いただけます。

業者登録頂いた業者様には登録後にリデコモール運営より業者紹介ページの作成のご案内をさせて頂いております。

 

この記事を書いた人

リデコスタッフ