外部のリフォームショッピングサイトでよく見かける口コミで評価が低い内容は、
・工事日の連絡が来ない
・安いと思ってネットで注文したのに、当日追加料金がたくさん発生し高くなった
・問い合わせたらタライ回しにされた
が多く目立ちました。
反対にお客様が満足して、評価が高いお店のコメントは
・レスポンスの速さが信頼に繋がり安心感を持てた
・迅速かつ丁寧な対応で満足できた
・重要な工事箇所は写真で記録を残していて信頼できた
・工事前日に連絡、時間通りに訪問、手指の消毒、丁寧な作業、最終確認をした
・職人さんに清潔感があった
などがありました。
以上から、トラブルを回避する為には情報提供とトークルームでの確認が重要になってきます。
商品名も商品紹介も丁寧に表示していても誤解や勘違いはあり得ます。「お客様が勘違いしているかも?」と思われたらトークルームでまず確認をしましょう。そして受注を確定する前に認識のズレがないようにしましょう。
↓↓参考
リデコモール利用の流れを確認
受注時に困らない為に、事前に抑えておきたい基本的な取引の流れ
効果的な商品詳細ページの作り方