出品されている商品の中には、『なんでも対応可能です』『なんでもご相談ください』のように、商品の詳細説明が無く『なんでも』と一括りにしている場合があります。『なんでも』という言葉は便利で使いやすいですが、反面商品の詳細を知りたいお客様には情報が不足しています。
例えば、トイレの新設をお考えのお客様は下記のような情報を知りたいと思っているのではないでしょうか?
・価格には何が含まれていて、何がふくまれていなか(撤去費用など)
・商品コンセプト
・商品の特徴
・商品名+商品型番(メーカー)
・工事内容
・施工手順
・通常より割引をしていた場合はキャンペーン情報
・貴社独自の強み(出品した商品を選ぶ理由)
・保証、アフターフォロー
・注意事項
・その他
インターネット集客で一番大切にしなければいけないのは、それを見て一通り理解できる情報量があるかどうかです。※読みやすい文章なども含め。
確認したいと思っている情報が無い場合、お客様はそのページを離脱し他のページを見に行くでしょう。
1商品を出品するには時間がかかってしまうかもしれませんが、前述したように内容のない商品をいくつ出品しても反応はありません。かけた時間が無駄にならないように、量より質を重視して出品して頂きますようお願いします。
↓↓参考
効果的な商品詳細ページの作り方
初回の受注を頂く為のやることリスト
商品登録_項目サンプル